#22 卒論奮闘記12章

 草刈りリニューアル🍃


こんにちはq(≧▽≦q)


今年ももう終わりですね…

最後に草刈りのプログラムを完成させました!


<行ったこと>

・花畑を刈るのではなく草を刈る

草のプログラム

 本当にこれだけしか書いてない...

 ただモンスターとなる対象にpaint関数をつけると

 for文が原因なのか二重に張り付けされるため簡素化した


・文字になるように数値を書き換え

マップ

 数値が11の部分が草を刈られると

 花の画像に置き換わるようになっていて文字が浮かぶ!

 視覚的にもゲームを楽しんでもらうための工夫o(* ̄︶ ̄*)o


本日の成果はこちら↓


だんだん形になってきた!!

来年もよろしくお願いしますm(__)m


今後も更新していきますので

どうぞお楽しみに!!

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Y.Oのブログリンク:アクションゲーム作成記録

※私のブログに載ってないことがあるかもしれないから

 見てみると面白いかも!!

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