#22 卒論奮闘記12章
草刈りリニューアル🍃
こんにちはq(≧▽≦q)
今年ももう終わりですね…
最後に草刈りのプログラムを完成させました!
<行ったこと>
・花畑を刈るのではなく草を刈る
草のプログラム |
本当にこれだけしか書いてない...
ただモンスターとなる対象にpaint関数をつけると
for文が原因なのか二重に張り付けされるため簡素化した
・文字になるように数値を書き換え
マップ |
数値が11の部分が草を刈られると
花の画像に置き換わるようになっていて文字が浮かぶ!
視覚的にもゲームを楽しんでもらうための工夫o(* ̄︶ ̄*)o
本日の成果はこちら↓
だんだん形になってきた!!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
今後も更新していきますので
どうぞお楽しみに!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Y.Oのブログリンク:アクションゲーム作成記録
※私のブログに載ってないことがあるかもしれないから
見てみると面白いかも!!
コメント
コメントを投稿
気軽にコメントしてください(^▽^)/