#21 卒論奮闘記11章 -先生編-
第三回個人面談💻
こんにちは╰(*°▽°*)╯
最後の個人面談でした
今回も3時間ほど面談してました
面談の内容と
その後メールでのやり取りで
キノコマップ改善について取り上げます!!
<行ったこと>
・きのこを防御したら一旦枠外に飛ばして再度出るようにする
一旦外に出るようにする |
px=21,py=1,というのはゲーム画面の枠部分にあたるところ
一度消えているように見えるけれどただ隠れているだけにしている
前回は防御をしたら消えてしまったところを改善した
・動きを滑らかにする
胞子のpaint関数 |
以前まできのこのpaint関数を条件付けで書いていたが
胞子のライフは0にないことから条件付けを消した
そうすることでpaintが滑らかになりより分かりやすくなった
・きのこと胞子の画像を分かりやすいように変更
きのこの画像を自分たちで描いてみました(。・∀・)ノ゙
オレンジが私で、紫がY.Oでかわいいなぁ
・きのこの量産
きのこを量産するためにプロトタイプ化はせず
それぞれ上下左右の胞子に座標だけ当てるだけでいいようにしました!
本日の成果がこちら↓
先生、長い時間ありがとうございます
すごく助かりました!!
今後も更新していきますので
どうぞお楽しみに!!
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Y.Oのブログリンク:アクションゲーム作成記録
※私のブログに載ってないことがあるかもしれないから
見てみると面白いかも!!
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