#14 卒論奮闘記5章
プログラミング始動
こんにちは*^____^*
本日から
プログラミングの方に移っていきます!
ここまで遅くなり申し訳ありませんm(__)m
今日行ったことは
卒論授業編で先生のアクションゲームプログラムをもとに
私たち作品のプログラムに書き換えを行いました。
<行ったこと>
・変数の名前を変更
・不必要なモンスター関数を削除
・「きのこから胞子がでる」ために必要なプログラムの試行
今回上2つは簡単でしたが
3番目が難しく今日解決はできませんでした
<問題点>
・画面が表示されなくなる(原因:getContextがnullになってしまう)
・きのこ自体をモンスター化するか背景化するか
・同じ動きをする胞子を複数生成する方法はあるか
きのこの胞子プログラム(経過途中) |
このプログラムが一番難しいと思っていましたが
ここまで難しいとは...
まだアクションマップはあるため
そんなに時間が使えない( ノД`)シクシク…
ここからは時間配分を考えて
行き詰ったら他作業をして気分転換したり
完成に向けて走り続けますε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
今後も更新していきますので
どうぞお楽しみに!!
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Y.Oのブログリンク:アクションゲーム作成記録
※私のブログに載ってないことがあるかもしれないから
見てみると面白いかも!!
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