#14 卒論奮闘記5章

 プログラミング始動


こんにちは*^____^*


本日から

プログラミングの方に移っていきます!

ここまで遅くなり申し訳ありませんm(__)m


今日行ったことは

卒論授業編で先生のアクションゲームプログラムをもとに

私たち作品のプログラムに書き換えを行いました。


<行ったこと>

・変数の名前を変更

・不必要なモンスター関数を削除

・「きのこから胞子がでる」ために必要なプログラムの試行


今回上2つは簡単でしたが

3番目が難しく今日解決はできませんでした


<問題点>

・画面が表示されなくなる(原因:getContextがnullになってしまう)

・きのこ自体をモンスター化するか背景化するか

・同じ動きをする胞子を複数生成する方法はあるか

きのこの胞子プログラム(経過途中)

このプログラムが一番難しいと思っていましたが

ここまで難しいとは...

まだアクションマップはあるため

そんなに時間が使えない( ノД`)シクシク…


ここからは時間配分を考えて

行き詰ったら他作業をして気分転換したり

完成に向けて走り続けますε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛


今後も更新していきますので

どうぞお楽しみに!!

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Y.Oのブログリンク:アクションゲーム作成記録

※私のブログに載ってないことがあるかもしれないから

 見てみると面白いかも!!

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