#12 卒論奮闘記 -先生編-
個人面談日💻
こんにちは(;´д`)ゞ
今日はなんと先生とzoomで面談
一応ストーリーとマップ図案はできてるけど...
プログラムは手が出ていない
面談をしていく中で
これからやるべきことが見えてきました
----------------------------------------------------------------------------------------------
・アクションマップを先に作成
Y.Oは簡単なマップを2面
私は難しいマップを2面
※私はY.Oよりプログラミン歴が1年多いため
・きのこマップについて
キノコの胞子を飛ばすプログラム作成
・草刈りマップについて
芝をモンスターとして生成し草刈りされたら通れる道にするプログラム作成
配列成分を取得し計算しそれをIF文で判別する
・全体を通してのマップ作成について
各マップでhtmlファイルを作成することで配列成分節約ができる
・ストーリーを見せる部分について
動画は自動再生ができないためパラパラ漫画のようにタイマー処理する
----------------------------------------------------------------------------------------------
今回は文字ばかりでごめんなさいm(__)m
ただ卒論提出まであと3か月
来月までにはいくつかタスククリアしたい!!
話は少し変わりますが
同じゼミ生で個人で卒論に取り組んでいるブログを拝見し
結構進めているのが分かるし
私では思いつかないプログラムを書いていて
ワクワクと焦りを感じました👈(゚ヮ゚👈)
他のゼミ生やY.Oと切磋琢磨して
期限内に完成させるぞ!!
今後も更新していきますので
どうぞお楽しみに!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Y.Oのブログリンク:アクションゲーム作成記録
※私のブログに載ってないことがあるかもしれないから
見てみると面白いかも!!
コメント
コメントを投稿
気軽にコメントしてください(^▽^)/