#9.5 卒論奮闘記 -休日編-
休日出勤💼
こんにちはO(∩_∩)O
本日は休日出勤ということで
自宅でもくもくと進めようと思います
さて今日は何かしようと思いましたが
まだストーリーなども確定していないので
本日は「迷路」を作成していこうと思います
私たちの作品はマップが大きくないため
一面で作成しようとすると迷路にならないため
二面で作成しようと考えました
この迷路をつくるとき
棒倒しという方法を利用できれば
毎回違うマップを制作できるのですが
今回は迷路メインではないため断念しました
ちなみに余談ですが
就職活動をするなかで自作ゲームをつくるという
インターンシップに参加してそのなかで棒倒し法を知りました👀
迷路を作成するのは意外に難しく
苦戦しました(;´Д`A ```
迷路の図案 |
今回は二面で1つの迷路であるため
上部分の扉は偽物で下部分の扉は本物という
ランダム迷路で凝れない部分を補ってみました
まだプログラムを作成していないので
そろそろ不安です(-"-;A ...アセアセ
今後も更新していきますので
どうぞお楽しみに!!
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Y.Oのブログリンク:アクションゲーム作成記録
※私のブログに載ってないことがあるかもしれないから
見てみると面白いかも!!
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