#9.5 卒論奮闘記 -休日編-

 休日出勤💼

こんにちはO(∩_∩)O


本日は休日出勤ということで

自宅でもくもくと進めようと思います


さて今日は何かしようと思いましたが

まだストーリーなども確定していないので

本日は「迷路」を作成していこうと思います


私たちの作品はマップが大きくないため

一面で作成しようとすると迷路にならないため

二面で作成しようと考えました


この迷路をつくるとき

棒倒しという方法を利用できれば

毎回違うマップを制作できるのですが

今回は迷路メインではないため断念しました


ちなみに余談ですが

就職活動をするなかで自作ゲームをつくるという

インターンシップに参加してそのなかで棒倒し法を知りました👀


迷路を作成するのは意外に難しく

苦戦しました(;´Д`A ```

迷路の図案

今回は二面で1つの迷路であるため
上部分の扉は偽物で下部分の扉は本物という
ランダム迷路で凝れない部分を補ってみました

まだプログラムを作成していないので
そろそろ不安です(-"-;A ...アセアセ


今後も更新していきますので

どうぞお楽しみに!!

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Y.Oのブログリンク:アクションゲーム作成記録

※私のブログに載ってないことがあるかもしれないから

 見てみると面白いかも!!

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